秋葉で買ったカーナビに搭載されているwindows ceを起動させてみた

スポンサーリンク

はじめに

f:id:shangtian:20210929202950j:plain 久々に秋葉原に行ったときに、ジャンクナビにときめいてしまいつい購入。車を持っていないのでナビが有ったところでって話なんだけどね。裏側に貼ってあるシールにWindows CE core 5.0と書いてある。ひょっとしてWindowsを起動出来るんじゃないかって。

f:id:shangtian:20210929203010j:plain
Windows CE core 5.0て書いてある

windows CEを起動させてみる

こちらのサイトでwindows CEを起動するツールPopUpMenuが公開されているので導入していく。

w.atwiki.jp ダウンロードして解凍すると4つファイルがあるのが確認できる。
Readme104.txt以外を Naviフォルダー内にコピー f:id:shangtian:20210929202401p:plain

こんな感じ。Navi.exeがナビのアイコンを押すと実行されるので、
PopUpMenu.exeをNavi.exeに変更する。 f:id:shangtian:20210929202245p:plain

そしてNaviのアイコンをタップすると起動する。

youtu.be

参考文献

kyu-weblog - PNDで遊ぶ(7)ちょいNAVI AK-CND333をHackしてエクスプローラを起動する

先日のジャンクナビをWindows CE化してみた – NV-A004A – | Kill-time DX